社会福祉法人 慈悲庵

BLOG慈悲庵ブログ

九重グルメ🍙

2023年03月02日 九重荘/第二九重荘

こんにちは!第二九重荘入居です!

3月になり、もくれん通りと中庭の「ハクモクレン」の蕾がふっくらしてきました。開花する頃が楽しみです(^^♪

さて、2月は寒い日々が続いていましたが、ユニットでは雑煮・恵方巻とグルメのイベントが目白押しでした。

雑煮は毎年恒例「柔らかふくもち」を使ったものです。

出来上がりは匂いも最高です🤗

 

それから!お雑煮が煮えるまでの間には春のお花を生けていただきました(造花)

お花の師範の免許をお持ちなのです👏😮

家のそばでも咲く頃かね~とにっこり😚📸

こちらは、恵方巻作りのユニット。

海苔の代わりに食べやすいたまごで巻きますよ😉

厨房、魚国さんにも調理補助をしていただきました🙇‍♀️

ついつい具を欲張ってしまいますよね~😂

さぁ、うまいこと巻けるでしょうか!?✨

皆さんの手つき、さすがです。昔は海苔巻き、巻いていたのでしょうか😋😉

出来上がりはいかに!?カットしていきましょう🍴

いろどりも良くおいしそうに完成です💪🙂

ある職員。黙って吉方を向いてパクリ、パクリ・・・

それを面白そうに隣で見守ってくださいました。「あんた!がんばんなっ!!」😝🤭

グルメイベントはいつも大好評!!

次は何が出てきますか・・・お楽しみにっ🎉

トップに戻る