社会福祉法人 慈悲庵

BLOG慈悲庵ブログ

節分会

2023年02月06日 九重荘/第二九重荘

こんにちは(❁´◡`❁)

デイサービスセンター第二九重荘です!!

 

2月に入り、暦の上では春を迎えましたがまだまだ寒い日が続いています。

施設前のモクレン通りではモクレンの蕾が膨らみ小さな春の訪れが感じられます。

送迎時の車窓から開花はまだかと利用者様も楽しみにされていますφ(* ̄0 ̄)

 

さて、先日デイサービスでは「節分会」を行い、

昼食には助六(稲荷寿司・う巻)を提供させていただきました☆

食べやすいサイズにカットされた恵方巻の間から美味しそうな具材が見え、食欲を誘われます。

今年の方角「南南東」を意識しながらペロッと完食されていました(´▽`ʃ♡ƪ)

午後からは節分レク!

鬼に向かって豆(新聞を丸めたもの)を投げ、邪気を払いました( •̀ ω •́ )✧

今年も健康でデイサービスに通えるようお待ちしております!

*撮影時の時のみマスクを外しています

トップに戻る