社会福祉法人 慈悲庵

BLOG慈悲庵ブログ

敬老WEEK!!

2022年09月23日 九重荘/第二九重荘

こんにちは😊第二九重荘 入居部門です🏢

毎年、敬老行事は一大イベント。100歳を迎えた方もいらっしゃいます🤗

今年は、目標だったご家族を迎えての会にはなりませんでしたが・・・

昨年同様、生け花の先生に敬老記念のお花を生けていただきました。

大きなお花、日に日に変わる花の変化、かおり。

皆様に楽しんでいただいています。

さらに、先週末は、敬老のお祝い弁当を皆様に。

メッセージカードも添えて。

いつもとは少し違う昼食に皆さん、楽しんでいただけたようでした。

敬老のお祝いをしていると聞こえてきます!!

こんなにに長く生きるとはね~ なんて話から

まだ「敬老」なんて言わせないよ~ というお話まで🤣

老いる・・ということではなくて、ここまで重ねてきた人生を振り返りどうか

皆さんそれぞれにご自身をねぎらえる日でありますように🎉

そして、次の代へと命をつむぎ、育み、慈しみ、今ある社会を築かれた皆様に心から感謝をし益々のご長寿を願います👵👴

9月にこだわらず、身近な大先輩である祖父母の方々に感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。会ったり、電話だったり・・・あるいは今はもう姿はなくとも、手を合わせ、澄み渡る秋空を介して伝えてもいいかもしれないですね🌍

 

素敵な笑顔が盛りだくさん!ぜひ、インスタグラムストーリーでも紹介させてくださいヾ(^▽^*)))

社会福祉法人慈悲庵(@jihian_hamamatsu) • Instagram写真と動画

トップに戻る