社会福祉法人 慈悲庵

BLOG慈悲庵ブログ

カップラーメン食べたい!

2022年06月22日 九重荘/第二九重荘

第二九重荘、別館の食事イベントをご報告😋

無償~に、何か食べたくなることありませんか?

ケーキ、あんこもの、チョコレート、辛い物、ファーストフード・・・

そんな中でも、人気であろう「カップラーメン」!!!🍜

施設では、3食管理栄養士が管理をしてお食事の提供をしています。

が!時には食べたくなるものです。味の濃~いもの。あの3分の時間が愛おしい🍴

もちろん、それぞれの方のご希望に加え、ご病気や飲み込みなどの状態にはよりますが別館のイベントとしてカップラーメンを昼食にご提供しました😀

ラーメンの他、お蕎麦もあります。お好きなものを選んでいただきました🤗

皆さん、真剣に選びました。

お湯を入れ、3分・・・この待ち時間がなんとも😍

「うまいっ!」「思い出すな~」「10年ぶりだな~」なんて言葉も聞かれました。

思い出の味は、実は身近なものだったりしますよね。匂いや味が「アノ時」へタイムスリップさせてくれます(^_-)-☆

次は、お好み焼き・・たこ焼き・・やきそば・・🥰思いをめぐらせていらっしゃいました。

 

トップに戻る