社会福祉法人 慈悲庵

BLOG慈悲庵ブログ

感謝を込めて花束を🌹

2022年06月24日 九重荘/第二九重荘

先日、笠井地区の地区社会福祉協議会で表彰が行われ、施設長が出席してまいりました!表彰を受けたのは、元配食見守りボランティア藤の会の田中訓規さん。

九重荘の配食サービスは昭和50年から平成23年まで実施された慈悲庵の事業です🍙

↓当時の配食サービス調理の様子。

田中さんは、昭和56年からサービス終了の平成23年まで約30年近く従事してくださいました👏当法人のサービスが終了した後も、民間の配食サービスに関わり、今年の3月藤の会が解散するまでボランティアを継続されたそうです!!配食ボランティアに合計約40年。在宅で生活する皆様にお食事とあたたかな笑顔をお届けしてくださいました。一人暮らしの高齢者の方は、きっと田中さんを心待ちにしていたはずです。

 

そして、田中さんの活動はボランティア。単発や短期間のボランティアは経験される方も多いと思いますが、こんなにも長い間「続ける」ことは容易ではありません。

お花の球根を持ってきて、九重荘をはなやかにしてくださったことも🌷🌼🌻

田中さんの活動に感謝し、社協での表彰に合わせ、慈悲庵から花束を・・・💐😊

これまでの活動、ありがとうございました。表彰、おめでとうございます。

 

トップに戻る