今年もスイカの季節がやってきました🍉
2026年06月24日
白萩荘/デイ白萩荘
静岡県も梅雨入りし、蒸し暑い日が続いています☔🌞
今年は梅雨の時期から気温が高く、湿度も高い為、例年以上に熱中症への注意が必要だと言われています。
まだ体が暑さに慣れていないこの時期は、知らず知らずのうちに体調を崩しやすくなるそうです😢
そんな中、理事長よりご利用者の皆様へ「スイカを食べて長生きしてください」と
スイカの差入れがありました🍉🍉
今年も立派な大玉スイカにビックリ😲‼
体重計に乗せてみると…なんと…
15㎏近くありました・・\(◎o◎)/
あまりにも大きなスイカに皆様とても素敵な笑顔を見せてくださいました😍
「持ってみたい!!」と仰られる利用者様や…😊
カメラを向けると、スイカの上にあごをチョコンと乗せ自らポーズを取ってくださる利用者様も…😍
皆様、大きさに驚かれると同時に
「スイカ大好き!!」「食べたい~!!」と
とても素敵な笑顔を見せてくださいました🥰
スイカは水分が豊富なだけでなく、カリウムやビタミン類なども含まれており
暑い季節にぴったりの果物です🍉✨
とても甘くて蜜がたっぷりのスイカに皆様、
「おいしい!甘い!」と召し上がられ、ほとんどの方がおかわりをされました🤗
これから本格的な夏がやってきますが、水分補給と休息をしっかり取りながら、みんなで元気に暑い夏を乗り越えていきましょう🍉🌞(*^_^*)











