社会福祉法人 慈悲庵

BLOG慈悲庵ブログ

白萩秋祭りを開催しました

2021年11月17日 白萩荘/デイ白萩荘

10月26日、白萩荘で秋祭りを行いました(*^-^*)

『金魚すくい』『射的』『ガチャガチャ』『どら焼き投げ』『くじ引き』

など、すべて職員の手作りで準備し、
利用者様もとても喜ばれていらっしゃいました(#^.^#)

職員と一緒に金魚やボールをすくっています

手作りで可愛らしい金魚ですが
職員の手により、とても活発に動き出すので
すくうのに悪戦苦闘されていました

みなさん、法被がとても似合っています(^^)/

真剣な表情で、どら焼きをキャラクターのお口に投げ入れているところです(^^♪

お祭りのラストは、職員が何日もかけて練習を重ねた踊りを披露しました。
利用者様から「アンコール」の声まで上がりとても盛り上がりました(*^-^*)
感染症予防として、外出や大々的なイベントがなかなか行えない中、
施設内でのお祭りとなりましたが
利用者様の笑顔がたくさん見られてとてもよかったです

トップに戻る