社会福祉法人 慈悲庵

BLOG慈悲庵ブログ

🎵ノスタルジックライフ🎵

2022年05月06日 湖西白萩

今回は以前行われたノスタルジックライフの様子をお伝えします😊

職員主催で行われているミュージックライフはまだ皆さんで歌ったりすることは厳しいので、今回は❝ノスタルジックライフ❞に名前を変えて登場しました😊

名前の由来は・・・「職員の小さいころからの写真を使うから❝懐かしい❞という意味合いがいいけどどうだろう?」とのことで決定したようです!

スライドショーに赤ちゃんの時から、幼少期、学生時代、成人式などの職員の写真が登場し、利用者さんは「誰だろう?」と一生懸命考えたりザワザワ・・・

スライドショーの後は楽器演奏で『花は咲く』を披露しました🎵

 

昨日はこどもの日だったので、最後にデイサービスの壁面になっている利用者さん手作りのこいのぼりを🎏

扇風機にも負けず元気に泳いでいます😊

 

デイサービスセンター湖西白萩

トップに戻る