社会福祉法人 慈悲庵

BLOG慈悲庵ブログ

都田の春は。

2023年03月13日 九重荘/第二九重荘

こんにちは!第二九重荘入居です(^^♪

恒例、都田の「春」。

敷地内の河津桜とほぼ同時~入れ替わりで春の訪れを伝える「ハクモクレン」。

九重・第二九重荘は、もくれん通りに面しています。

そして、中庭には大きなハクモクレンの木。

駐車場からもひょっこり。見えますか?🤭

写真で、その迫力がお伝え出来ないのが残念・・・

ショート棟からは、開花した花を上からご覧いただけます🌼

デイサービス側からは太陽を背負ってキラキラしたハクモクレン✨

特養別館からはモクレン全体の可憐さと雄大さを360度見ることができます🌳

 

うまくいけば駐車場から一瞬だけ「河津桜」と「ハクモクレン」のコラボ。

ただ、なかなかタイミングが難しいです🤣来年はうまくいく・・・かな!

 

モクレンも一瞬。ぜひ皆さん、2月おわりから3月にかけて都田のモクレンにご注目くださいね!

 

トップに戻る