社会福祉法人 慈悲庵

BLOG慈悲庵ブログ

あけまして!お雑煮!!

2022年01月08日 九重荘/第二九重荘

遅ればせながら あけましておめでとうございます🎍

本年も第二九重荘をよろしくお願い申し上げます。

皆様、どんなお正月をお過ごしでしたか😊

美味しいものを食べてこれから1年の英気を養った方も多かったのでは・・?

さて、突然ではありますが、こちらの写真。何だと思いますか?

実は、お餅!なんです。「やわらかふくもち」という高齢の方でも比較的、安全に美味しく召し上がっていただける形状に仕上がった特別なもの。

何度見ても、まるで、魚肉ソーセージ😆

「今じゃ、こんなにいいものあるだね!」と感心されていました😉

男性陣も女性陣も力を合わせ調理していただきました。さすがの手付き!素早いカット! お!いい感じに煮えてきました。お出しのよい香りがフロア中に広まっていきました。

香りで思い出す景色・・・お正月の思い出もお話しながらお腹を空かせました。 完成!今日は汁物としても楽しんでいただくのでご飯も。

お雑煮の紅白の丸いお餅がかわいらしいです。 皆様、おいしそうに召し上がっていました。心も体も温かくなっていただけたようです。

本年もたくさん笑って毎日を過ごせますように。

トップに戻る