社会福祉法人 慈悲庵

BLOG慈悲庵ブログ

フードドライブ☘

2022年08月24日 半田山九重

相変わらずの厳しい暑さが続いていますが、
朝夕の風にほのかな秋の気配が感じられるようになってきましたね(*^-^*)
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、
法人のインスタグラムでも掲載させていただきましたが、
先日、半田山九重は現在静岡県内で展開されているフードバンク事業『フードドライブ』に参加させていただきました!
『フードドライブ』とは??
家庭などで品質には問題なしも消費出来なかった余剰食品を集め、経済的に困窮し必要とされているご家庭を支援する活動です。

自宅へ帰りスタッフ各々余らせてしまった食材を探し・・・
食べようと思い購入したものの・・・どこかでいただいたものの・・・
レトルト食品や缶詰、乾麺、ベビーフードやお菓子等々
持ち寄ったものをボックスへ
所長もびっくり!
・・・あるものですね!!!
\\\\\\じゃんっっ!!//////
こちらはほんの一部で、スタッフ協力のもと本当に多くの食材が集まりました。

浜松市も事業への協力を示し、市役所をはじめスーパー等多くの場所にフードボックスが設置されているとのことで、
浜松市東区の社協へ早速届けさせていただきました!

~『もったいない』から『ありがとう』へ~
どうか必要とされている方のもとへ届きますように
また一つ
どこかで笑顔が咲いていることを願って☆

トップに戻る