社会福祉法人 慈悲庵

BLOG慈悲庵ブログ

避難訓練を行いました!

2022年06月15日 半田山九重

東海地方も梅雨入り宣言が出され、
しばらくはうっとうしいお天気とのお付き合い・・・
気も体のバランスも曇りそうな今日この頃ですが、『梅雨ニモマケズ!』
気分晴れやかに過ごしていきたいですね(*^-^*)

さて、、
昨6月14日、半田山九重では避難訓練が行われました。
実際の地震を想定しての緊急放送後、
身を守る安全確保の訓練、
職員誘導のもと玄関前への避難~
今回は事前に予告のない抜き打ちでの避難訓練となりましたが、職員誘導のもと皆さん落ち着いて安全に注意しながら
スムーズに避難されていました。

今後も定期的な避難訓練の実施や日々の生活の中で皆さんと一緒に災害への意識を高めていきたいと思います。

トップに戻る