社会福祉法人 慈悲庵

BLOG慈悲庵ブログ

新年!!!!!

2022年01月07日 半田山九重

あけましておめでとうございます(*^_^*)
本年もよろしくお願い致します

デイサービスセンター半田山九重もお正月休みが明け1月4日より営業開始!
デイフロアに皆さまの素敵な笑顔が戻って参りましたヾ(≧▽≦)ノ

まずは新年のお祝いに甘酒を・・・
新年に甘酒を飲むのはその年の邪気を祓い、無病息災を願う縁起物としての風習があるからだそうです。ほっこり温まりますね。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

さて
新年一発目はこんなレクリエーションから始まりました♪
新春ゲーム!!その名も・・・
『半田山九重すごろく~~~~~~~~!!!!!』
なにがでるかなぁーなにがでるかなー
出た目によってドキドキのお題が待っています。。。
・・・職員を苦しめる早口言葉も・・・言えなかったら2マス戻るのプレッシャーといったら(笑)暗算クイズに記念日クイズ、ジェスチャークイズ、途中で運動やお正月に関する歌も登場!!
そんなこんなで涙あり(!?)笑い大いにあり!!の大盛り上がりの新春すごろく大会となりました!!
皆さんの表情に良い一年となる感じがプンプンとしていますね(^^♪

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

おやつには今年の干支にちなんだ寅の干支まんじゅうが!!
かわいらしい見た目に喜びの声も聞かれました。

2022年も皆様の健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

トップに戻る