社会福祉法人 慈悲庵

BLOG慈悲庵ブログ

もういくつ寝るとぉ~♪

2021年12月27日 半田山九重

そんなお正月の歌も聞こえてきそうな師走のある日・・・
気づけば年の瀬も押し迫り、
デイサービスでもいそいそとお正月準備が始まりました!!

まずは・・・
年賀状!!!
ご家族にサプライズで新年のあいさつを送ります☆
今年の抱負や日頃の感謝の気持ちを思い思いに込めました(*^_^*)

お次は・・・
年神様を迎える準備です!!
熱心に製作していたのは・・・
門松~~~~!!!!!!
『祀る』や『待つ』に通じる松は『おもてなしの準備が出来ていますよ~迷わずいらしてくださいね~』と年神様へ送るサインです♪
無事に新年を迎える準備が整いましたっ(^^♪
本年は大変お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいますことを心よりお祈り申し上げます(*^^*)

トップに戻る