社会福祉法人 慈悲庵

BLOG慈悲庵ブログ

都田の春

2024年03月09日 九重荘/第二九重荘

こんにちは!!

デイサービスセンター第二九重荘です☆

 

都田地区で有名な「モクレン通り」に咲く、ハクモクレンが見頃を迎えています!

空に向かって咲く大きな白い花びらたちがなんとも幻想的で、見るたびに心が癒されています(❁´◡`❁)

何キロにもわたって植えられているモクレンの中に数本、紫色の「シモクレン」が植えられているのをご存じですか??

都田に足を運ばれた際にはぜひ、シモクレンを探してみてください。

 

モクレン通りのモクレンも綺麗ですが、第二九重荘の中庭にも大きく綺麗なハクモクレンがあるんですφ(* ̄0 ̄)

デイサービスのフロアからも見え、蕾から花が咲きだす様子を日々楽しみにしてきましたφ(* ̄0 ̄)

こちらも見頃を迎えたので、先日鑑賞会&記念撮影会を開催いたしました。

このところ雨や曇りが続いていたので、いい時期を逃してしまうのではないかと少し不安でしたが、澄んだ青空の日に皆さんと鑑賞でき嬉しい気持ちでいっぱいです♡

「来年もまた一緒にみようね」と笑顔でお話しされている姿にほっこりです(●’◡’●)

 

トップに戻る