社会福祉法人 慈悲庵

BLOG慈悲庵ブログ

節分会

2024年02月09日 九重荘/第二九重荘

こんにちは

デイサービスセンター第二九重荘です( •̀ ω •́ )✧

 

2月2日(金)に1日早い「節分会」を行いました!

 

毎年恒例の節分会を皆さん楽しみにしてくださっています(*^_^*)

職員も鬼のパンツをはいて気合十分☆☆☆

豆まきの前に指先を使ったゲームと、鬼のパンツ♪で歌体操

手の先から足の先まで温まったころで、豆まき本番ですo(*^▽^*)┛

皆さん思い思いに豆まきをし今年1年の邪気を無事、払うことが出来ましたψ(`∇´)ψ

昼食はイベント食の「恵方巻」

今年の恵方は東北東でしたので、方角を意識し、出来るだけ喋らずに・・・

それでも「美味しいねぇ~」と声が漏れてしまう方も・・・(笑)

皆さんと美味しい恵方巻を食べることができ、デイサービスに素敵な福が舞い込んできそうですね(´▽`ʃ♡ƪ)

 

 

 

トップに戻る