社会福祉法人 慈悲庵

BLOG慈悲庵ブログ

運動会!!

2023年10月27日 九重荘/第二九重荘

皆さんこんにちは☆

デイサービスセンター第二九重荘です( •̀ ω •́ )✧

 

秋のイベントといったら何を思い浮かべますか?

学校によっては春に行われる場合もありますが、秋と言ったらやはり...運動会!!

 

運動会は明治時代から行われている歴史ある学校行事のひとつです

そんな運動会をデイサービスでも開催しました!!!

皆さん必死に玉すくい!

良い足の運動ですね☆

運動会の定番お玉リレー

落とさないように隣の方へ・・・

皆さんとてもいい表情で参加していましたq(≧▽≦q)

 

今日の運動会は室内でしたが、家族みんなで青空のもと食べるお弁当がとても美味しかったことや、転んでも立ち上がって走り切る友人の姿を思い出しました。

皆さんはどんな運動会の思い出がありますか?

また家族で集まった時に話してみるのもいいですね(´▽`ʃ♡ƪ)

トップに戻る