社会福祉法人 慈悲庵

BLOG慈悲庵ブログ

ご案内🌷

2022年03月24日 九重荘/第二九重荘

今年も都田の風景から春の訪れを実感するようになりました。

施設の駐車場には河津桜があるのですが

第二九重荘の中庭には大きなモクレンの木があります。

河津桜とバトンタッチするようにモクレンの花が咲きます。

中庭をのぞむ別館、在宅館からはモクレンの経過を楽しむことができます。

モクレンの満開は一瞬!!写真を撮影した日も少し遅かった・・・

花は散りますが地面には白いじゅうたん🥰(少し茶色くなってしまうのですが😅)

とてもきれいです。

施設の前を走る道は「もくれん通り」と呼ばれ、もくれんの木が歩道に植えられ満開の頃は圧巻。花が白いため日が暮れても夜桜のような美しさも。

 

そして、モクレンから春の代名詞、ソメイヨシノ🌸

近くの都田総合公園などソメイヨシノおすすめスポットがあります。

まだまだ!ソメイヨシノが終わると第二九重荘のまわりの地域ではツツジ、サツキが開花。

次から次へ花の共演です。とにかく緑に囲まれ、ゆっくりのんびりこれまでの思い出とともに季節を実感できる環境です。

人の少ない時間を見て、お花見ドライブ再会したいな、と思います。🚐🚩

 

 

こんな四季移ろいを感じる第二九重荘では🏢🌞

引き続き、随時の申し込み、入居のご相談受付中です。

ご家族はもちろん、各相談員様、ケアマネージャー様等お気軽にお問合せください♪

 

介護老人福祉施設 第二九重荘

生活相談員 熊谷 尾上 小出 💁‍♀️🙋‍♀️🙆‍♀️ 

TEL 053-428-2136

 

トップに戻る