社会福祉法人 慈悲庵

BLOG慈悲庵ブログ

秋まつり♪

2021年11月17日 九重荘/第二九重荘

九重荘・第二九重荘 合同でご利用者様限定の「秋まつり」開催しました!

駄菓子販売、出店、ゲームなどをご用意。

感染対策をしながら、多くの方が集まらないよう時間を区切ってご案内させていただきました。

閑散としていた多目的ホール。久しぶりに活気にあふれました♪

少しでも盛り上げるため仮装でお迎えする職員も。

誰だい?と不思議そう・・・です

美味しそうな駄菓子。迷ってしまいますね!くろ棒が人気でしたよ。

わなげに真剣!リハビリの成果やいかに!

ポイントに応じて景品もお持ち帰りいただきました。

ふわふわ綿菓子も人気でした。

魚釣りでは皆さん真剣!ゆっくりゆっくり慎重に・・・集中して・・・

大漁!大漁!!

外では美味しい焼き物。フランクフルトどうぞ
おまつりらしさが出ますね。

たくさんの笑顔を拝見できました。

もう一つ。おまつりでは素敵な場面に遭遇。
以前、別の場所でのお知り合いお二人。でもいつからか会えなくなり・・・
お互いにお互いの健康を案じていらっしゃったとか。
まさか!の再会。お2人とも涙され「元気で会えるとは・・・」とお話されていました。

コロナ禍。同じ場所にいてもなるべく接点を控えてきました。

なかなか会えない日々。

ワクチンの普及や感染症の動向を見て何か皆様に喜んでもらえないかと悩んできました。

こうして笑顔になったりいつもとは違う非日常を提供できること、
そして、会いたい人に「会える」という日常が提供できたこと。

そんな場面を共有でき、うれしく思います。

どうかどうか、このまま「日常」が思いっきり再開できますように。

トップに戻る