社会福祉法人 慈悲庵

BLOG慈悲庵ブログ

かふぇ~☕

2022年05月18日 九重荘/第二九重荘

こんにちは。第二九重荘です。

5月は行事、イベント開催のユニットが多いのでブログも元気に更新です( •̀ ω •́ )✧

晴れていれば、ウッドデッキでのCAFE☕🍰を予定していた、おなユニットかばユニット。雨が心配だったので、室内で家CAFEの開催となりました。

美味しそうなおかし!パフェ!皆さんの目が輝きました🤩

食べようとしたら・・・!ゲストが登場!!きれいなお姉さん?皆さん、大笑い😁😆お姉さんと体操してひと汗かいてから美味しい物を召し上がっていただきます🍨

運動の後の、甘い物。身体にしみますね。 

パフェにおせんべい、チョコ・・・皆さんで談笑しながらのんびりと😋

「あんたも食べな!」と優しいお言葉😥💕

職員の仮装グッズをお試しされて大笑い🤣😂

締めくくりはじゃんけん大会!!

勝ち抜いた方にちょっとした景品をお渡ししました🎉おめでとうございます。

たのしく過ごしていただけたご様子でした😉

最後に、この緑の植物はなんでしょう?🙄ヒントは2文字「〇〇」。

昔は「〇〇踏み」やったねーとお話される方が多かったですよ😊

 

答え

麦(ムギ)  でした🎈

トップに戻る