社会福祉法人 慈悲庵

BLOG慈悲庵ブログ

クリスマス会☆

2022年12月29日 半田山九重

もういーくつ寝ると~♪
おしょうがつ~♪

今年もあっという間にそんな歌が聞こえきそうな時期となりました。
寒さも日に日に厳しくなってきましたね。

そんな頃ですが・・・
先日デイサービスセンター半田山九重では体も心もポカポカと温まるクリスマス会を2日に渡り行いました!

DAY1
まずは…
ここ数年恒例となっているジングルベル体操~!!
楽器を持ってにぎやかに!皆さまの表情もテンションもいい感じに♪あがったところで
本日の目玉!!!
豪華?!景品をかけたビンゴゲーーーーーーーーーーーム!!!!!!!!

景品めがけ本気モードです(笑)

ビンゴーーーーーーーー!で素敵な笑顔がこぼれます(*^-^*)

最後はクリスマスモード全開に記念撮影♪♪
喜びの声や表情に気温上昇マシマシのデイサービスフロアでした!

DAY2
2日目は、ちょっぴりメニューを変えて・・・
思い思いに各々クリスマスケーキ作りを行いました!!

念入りな消毒とグローブもバッチリ!
まずはカステラの土台にホイップクリームをぬりぬり~

フルーツをのせのせ~サンドッッ!!!!

まわりをホイップクリームでコーティングしたら・・・
イチゴとサンタも忘れずに♪
カラースプレーでより華やかに♪♪
おひとりおひとりの個性光るとっても可愛らしい素敵なクリスマスケーキが完成しました!

肝心のお味は?????

『おいし~~~~~い』とほっぺを喜ばせていました!
今年のクリスマスも大成功!

来年も皆さまとの日常を通し、たくさんの笑顔に出会えることを楽しみにしたいと思います。
今年も1年ありがとうございました。
2023年も半田山九重をどうぞ宜しくお願い致します。

あたたかくして
良い新年をお迎えください(^_-)-☆

トップに戻る