社会福祉法人 慈悲庵

BLOG慈悲庵ブログ

江東地区社協だよりに掲載していただきました(地域包括支援センター板屋)

2022年05月07日 旭白萩

 3月に発行された、江東地区社会福祉協議会の41号のお便りに「認知症ひとり歩き(徘徊)模擬訓練」の記事を掲載していただきました。

 

 

 「認知症になっても安心して暮らせる地域づくり」を目指し、東警察署のご協力もいただいて、江東地区自治会連合会役員様、地区社協役員様、民児協委員様とご一緒に活動させていただきました。

 江東地区社協だよりで広報していただいたことで、認知症の人に出会ったときに適切な行動ができる人がさらに増えて、安心して暮らせる地域づくりが広がると感じました。

ありがとうございました。

トップに戻る